ようこそ
 ■このサイトについて ■サイトマップ ■旅のスタイル ■管理人のこと
 
■このサイトについて
 サイトの概要と趣旨 
   放浪癖がある料理好きの男が、『旅』を人さまに共有してもらうために立ち上げた、個人サイトです。
  主なコンテンツは、旅先の写真、旅の情報、エッセイやコラムです。どうぞ、ごゆっくりお楽しみください。
 
※もろもろご注意
パソコン画面の横幅が1024ピクセル以上であれば、横スクロールしません。
コンテンツの一部にGoogleマップ、JAVAを使用しています。
当サイトの写真、文章など一切のコンテンツの無断商業利用は禁止です。
個人利用はご自由にどうぞ。ただし、公開する場合はリンク等で引用の旨を明記し、再配布はしないでください。
 
■サイトマップ
 サイト俯瞰図 道と旅人トップページ
 
 ようこそ
 このサイトについて
 サイトマップ
 旅のスタイル
 管理人のこと
   旅人が答える100問
 旅の手記
 紀行写真
   2003年南米一周『フォルクローレ紀行』
   2006年南インド周遊『高原列車紀行』
   2008年シルクロード横断『悠々悪食紀行』
   2009年アフリカ一周『暗黒大陸紀行』
 旅の写文(写真+詩文)
   
 旅先からのお便り
   2008年シルクロード
   2009年アフリカ
 壁紙用の写真
 旅人コラム
   引きこもり気味に考えること
   特集
     美人のシルクロード
     現代の修行僧
 世界のごはん事情
   機内食
   シルクロード
     トルコごはん
     ペルシャごはん
     中央アジアごはん
     中国ウイグルごはん
 旅の知識
 旅の準備や携行品
 お役立ちリンク集
 シルクロード旅行情報
   査証(ビザ)と国境越え
   物価と旅費
   ネット環境
   バックパッカー向け安宿
 紀行エッセイ『バスターミナル』(姉妹サイト)
 BBS掲示板(外部レンタル掲示板)
 
■旅のスタイル
 旅のスタイル 
   管理人の旅のスタイルは、いわゆるバックパッカー(個人の自由旅行)スタイルです。できるだけ現地に
  溶け込めるような旅がしたいのです。
 
   旅人になるときは、心構え持つようにしています。旅ができる恵まれた環境に感謝して、自分のあり方を
  問うように心がけています。また、軽率な行動が、自分以外の誰かに影響することを常に考えています。
 
   旅で得た(得る)ものは、明確にするようにしています。何かを犠牲にして旅に出るならばなおさら大切
  です。ともあれ、最後に「良い旅ができた」と、言えるのが一番良いのだと思います。
 
   旅の準備では、生きた情報を集めます。管理人の好む発展途上国では、歴史背景や社会情勢など
  「知らなかった」では、済まされないこともあるので、事前勉強もします。それに、簡単なあいさつは
  現地語で出来た方が良いです。
  
旅への姿勢
旅のルール
 @ 自分の決めた道を自分の意志と責任で進む
 A 感受性を働かせ広い世界をまっすぐに見る
 B 助けられていることを実感し感謝を数える
 C 人との関わりの中での自分の生き方を探す
 @ 救援費無制限の任意旅行保険に加入する
 A 外務省退避勧告地域には入域しない
 B 外務省渡航延期勧告地域には滞在しない
 C 地に足をつけ、原則として陸路で旅する
 
■管理人のこと
 管理人のこと
人がら
経歴
 名前 赤羽 桂(あかはね けい) 1980年 神奈川県横浜市生まれ
   現在は東京神奈川在住
 血液型 B型
 性格・性質 激情家で理屈っぽいロマンチストで、変人 2003年 南米大陸一周
   『フォルクローレ紀行』
 座右の銘 塞翁が馬
 好きな動物 ねこ、マウンテンゴリラ 2006年 南インド周遊
   『高原列車紀行』
やっていること
 仕事 税理士 2008年 シルクロード横断
   『悠々悪食紀行』
 趣味 料理と楽器
 目標 旅(紀行文・写真)の書籍化 2009年 アフリカ一周
   『暗黒大陸紀行』
 活動 遊学プロジェクト(人材育成システム)
『旅人が答える100問』に、答えてみました… 

相互リンクのご連絡、リクエスト、旅に関するご質問などお気軽にどうぞ。
 ご感想、アドバイスは大歓迎です。
 【掲示板はこちら】
 
ページのトップへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system