まいき氏作:旅人が答える100問
質問
回答
 1 お名前、性別、生年月日、血液型をどーぞ。 赤羽 桂(あかはね けい) 男性 1980年 B型
 2 あなたのお仕事はなんですか? 旅人 まれに 経理屋
 3 出身地と現在住んでいる場所を教えて。  神奈川出身 神奈川在住
 4 もし海外で暮らしたことがあるなら、それはどこ?どのくらいの期間? ない
 5 年に何回くらい海外旅行をしていますか? 0回
 6 暑い国と寒い国、どちらが得意? 寒い国
 7 自分に、海外でも通用するもう1つの名前をつけるとしたら何にする? K
 8 外国人に自分のどんな部分をアピールしたい? 結婚願望
 9 今まで行ったことのある国と回数を教えて。 インド2 南米各国1 シルクロード各国1 オーストラリア1 台湾1
 10 どんな旅のスタイルが得意? 陸路のひとり旅
 11 旅に出ると私は○○になります。○○をうめよ。(文字数無制限) 旅人
 12 今後行ってみたい国はどこ? 北欧
 13 初めての海外旅行はいつ、どこだった? 15歳 オーストラリアのケアンズ
 14 初めて海外に降り立ったときの感想を一言。 お迎えの人はどこ?
 15 あなたがむしょーに旅立ちたくなるときってどんなとき? むしょーにはない
 16 愛用のガイドブックは? ロンリープラネット
 17 よくお世話になる旅行会社は? 特になし
 18 お気に入りの航空会社は? ない
 19 旅にどんな機種のカメラを持って行く? リコーのコンパクトデジカメ
 20 今までに行った国の中で、あなたのベストはどこ? コロンビア
 21 今までに行った国の中で、もう2度と行くことはないだろう、
   と思う国があれば教えて。
 なし
 22 死ぬまでに絶対行かなくては、と思う国を1つ教えて。 アメリカ合衆国
 23 飛行機の中での過ごし方を教えて。 寝る
 24 飛行機でこれができたら嬉しいのにな〜っていう、
   非現実的なことって何?
 喫煙
 25 飛行機の中で、こんな人の隣には座りたくない、というのはどんな人? 五感に障る人
 26 旅行中、なにをいちばん恐れてる? バレてしまうこと
 27 どーしても馴染めない外国の習慣って何? 共産圏の外国人価格
 28 海外の友達に日本からお土産を持っていくとしたら、何を持参する? 手ぬぐいとおハシ
 29 旅先で、これは買ってよかった!と自慢したくなるようなものはある?
   それは何?
 普段から使える民族製品
 30 なんでこんなもの買ってきちゃったんだろう?という1品を紹介して。 ダサい現地音楽CD
 31 本当は人に言いたくないんだけど・・・という旅の裏ワザがあれば教えて。 泣く
 32 海外旅行は大好きなんだけど、これがちょっとイヤなんだよねーって
   ことがあればどーぞ。
 日本人宿によくいる変な人
 33 旅にはどんなカバンで行きますか? 大きなリュックとサブバッグと食糧袋
 34 旅の計画を立てるとき、旅行中、パソコンをどのように活用させている? 資金管理 旅程 ネット検索 ホームページ更新
 35 旅先で出会ったことがきっかけで、いまだに仲良くしている人は
   何人くらいいる?
 5人くらい
 36 ホテルを選ぶときの基準、注意点は? 価格を基準とする 野宿の時と同じように注意する
 37 今まで泊まった宿の中で、最も思い出深い宿は?また、その理由も。 ペルー首都リマのペンション西海 夢の跡
 38 旅行中、何を着て寝てる? 日中と変わらず
 39 旅にはどのような薬を持参する? ミヤリ酸 虫よけ
 40 日本から食べ物を1品持って行くとしたら何? のど飴
 41 旅に1冊の本(雑誌orマンガ)を持っていくとしたら何? 糸井重里のスナック芸大全
 42 1回の旅の予算はどのくらい? 1日当たり2千円から5千円
 43 旅に必ず持っていきたい物ベスト3をあげよ。(必需品以外で) コンドーム コリラックマぬいぐるみ 愛猫
 44 こんな人とだけは一緒に旅をしたくない、というのはどんな人? 親兄弟
 45 旅仲間と旅先でケンカしたことがある?あると答えた人→それはどうして? ない
 46 自分が憧れる、夢の“新婚旅行”を思う存分語ってちょーだい。 日本一周ツーリング
 47 人にぜひおすすめしたい、というオプショナルな旅があれば教えて。 アマゾンクルーズ
 48 “世界うるるん滞在記”に出演するとしたら、どこでどんなことに
   チャンレンジしたい?
 北欧でチーズ作り
 49 今までで見た中で一番美しい風景は、どこのどんな風景? アンデスの夕べ
 50 旅行中に食べた、忘れられない食べ物と言えば? ブラジルの女の子に手作りしてもらったお弁当
 51 旅行中泣いたことがある?“ある”と答えた人→それはなぜ? ある 哲学の境地を垣間見て
 52 旅行中、怪我や病気をしたことがあれば、その状況を教えて。 風邪をこじらせ、血痰を吐きながら移動
 53 旅行中、怖い思いをしたことある?あれば紹介して。 極悪警官に銃を突き付けられ全裸にされリンチを受けた
 54 旅でこんなドジしちゃった、ってことがあれば教えて。 ヤケド
 55 海外でしちゃった悪いことがあれば、こっそり教えて。 火遊び
 56 旅で出会った人の中で、印象的だった人物の話を1つ聞かせて。 アルゼンチン最南端ウシュアイアの上野のおばあちゃん
 57 外国人に、日本ってどんなところ?と尋ねられたら、どうやって説明する? 精神地獄
 58 外国人に、日本のこんなところを見習って欲しい!って
   思うのはどんな部分?
 サービス精神
 59 日本人としてはずかしいよ〜っていう日本特有のあんなこと、
   こんなことを語って♪
 スネ夫性質
 60 旅先で手に入るもので、なにかコレクションしているものがあれば
   教えて。
 淫語の隠語 フォキフォキ、ジキジキ、チャカチャカ、エムス
 61 あぁ〜日本人でよかったなぁ、と思うのはどんなとき? 食に対する懐の広さ(人民には敵わないけど)
 62 ズバリ、自分に足りないものって何? カリスマ
 63 海外にいるときに、日本の何を恋しく思う? 音
 64 もし海外に長期滞在をすることになって、真っ先に心配するのは
   どんなこと?
 エロいアイテムを隠すか捨てるか預けるか
 65 海外で大活躍するとしたら、どこでどんな風に活躍したい? ボランティアで料理をふるまいながらさすらう
 66 外国人に食事をふるまうとしたら、何を作る? 生姜焼き
 67 外国人に日本の歌を1曲披露するとしたら、何を歌う? なごり雪
 68 外国人に、何か日本語を教えてと言われて、まず教える言葉はなに? ありがとう
 69 自慢できる日本のもの(こと)ベスト3をあげよ。 ハイレベルな性産業 紙幣がきれい サニーがBMWより安い
 70 過去に世界で起こった事件の中で、何が一番ショックだった? 9・11事件
 71 旅先で有名人に出会ったことある?
   あると答えた人→それはどこで誰に?
 ある ベネズエラできょきーと氏
 72 自転車の旅かヒッチハイクの旅、するならどっち? 自転車
 73 永住するとしたらどこの国がいい? 日本
 74 外国の人と恋愛に発展したことある?
   あると答えた人→どこの国の人?
 ある エクアドル
 75 外国人のこんな部分が好き♪どこの国の人のどんな部分? コロンビア人の距離感のある馴れ馴れしさ
 76 旅先でのアバンチュールってどう思う? 周りが見えているならばお好きに
 77 日本人以外の誰かと結婚(再婚)しなければいけないとしたら、
   どこの国の人がいい?
 おとぎの国
 78 別の国で生まれ変わるとしたら、どこの国の住人になりたい? ポルトガル
 79 イタリア料理、フランス料理、インド料理、中華料理、タイ料理……
   一生食べ続けなければいけないなら、何料理にする?
 中華
 80 旅の道連れに一匹だけ動物を連れて行くとしたら、何を連れて行く? ロバ
 81 沈没事故、墜落事故、どちらかに遭遇するとしたらどっちを選ぶ? 沈没
 82 究極の選択です。1都市1泊ずつの超ハードな世界一周旅行をするのと、
  2泊3日しかないけど、自分の好きな国に行けるのとではどちらを選ぶ?
 世界一周 1都市1泊ずつできれば超ハードではない
 83 “ここが変だよ外国人”というお題で、好きなことを述べてください。 日本観光に来ていきなり英語で道を訪ねるアメリカ人
 84 1ヶ月あげます。金額は気にせず、自分なりの旅コースを
   作成してみなさい。
 シベリア超特急
 85 あなたが外国人だとして、初めて日本に来たら、まず何に驚くでしょう? 日本人がたくさんいること
 86 旅先でお世話になった外国人が自分の町へ遊びにきたら、
   どうやってもてなす?
 駅前散歩
 87 自分の好きな有名人と旅行できるとしたら、
   誰とどんな旅をしてみたい?
 天海祐希さんと北欧でチーズ作り
 88 旅先で一文無しに!どうやってお金を作ります? 物乞い
 89 どこかの国の伝統文化を習うとしたら、何を習いたい? 北欧でチーズ作り
 90 ある風景をスケッチしなければいけないとしたら、
   どこの国の何を描く?
 北欧のオーロラと森林
 91 もし海外で殺されることになるなら、どうやって殺されたい? 腹上死
 92 もし、日本の位置を変えられるとしたら、どこへ移動させたい? 海底
 93 あと30分で飛行機が墜落!1通だけ手紙を書くとしたら、
   誰にどういう内容の手紙を書く?
 母へ お礼と友人連絡先
 94 海外の映画をリメイクするとして、もしあなたが演じるなら、
   何の映画の誰の役をやりたい?
 『ワンスアポンアタイムインチャイナ』の黒ぶちメガネ
 95 拉致されるのと暴行されるの、どっちがマシ? 暴行
 96 自分の骨を散骨してもらうとしたら、どこがいい? 北海道
 97 もう二度と旅へ行けないのと、どこかへ行ったきり
   一生帰って来れないのとでは、どちらを選ぶ?
 二度と旅へ行けない
 98 あなたが90歳になって、最後にとっておきの旅をするとしたら、
   どこへ行く?
 鳥取砂丘
 99 ズバリ!あなたにとって旅とはなんですか? 遊びネタ探し
 100 最後になにか一言どうぞ。 旅をもっと一般的に…

1つ上のページへ
inserted by FC2 system